パジャマの王子様

ド新規玉担のつぶやきです

MUSIC COLOSSEUM 感想 【前半】

どうも、たんまりです。

 

あまりにもMUSIC COLOSSEUMが素晴らしくツッコミどころ満載だったので(今更感満載ですが)私の目線で感想を述べたいと思います。

 

 

1.Overture

 

 

サイレンの音、地面の轟、男達のウォオーオ セイ〜(空耳)の声。いいねいいね。コロシアムっぽいよ。戦って感じするよ。ふんふん…………ん?!?!?

 

 

 

 

 

う、歌がある!!!!歌詞がある!!!!!

カッケエエエエエエエ!!!

 

「開始のGONG打ち鳴らせ 熾烈のBATTLEの時は来た」だって?!

ライブの始まりが想像できたよね。白いスモークの中から現れる7人。うおおおお!激アツ!

 

 

(新潟公演でまさにその通りの演出で旗ぶんぶん振り回して激かっこよかったです。思わず「ハァァァ我軍カッコイイ」って独り言漏れました)

 

 

 

私こういうズンズンチャッて感じの大好きなんですよ。クイーンの「We Will We Will Rock You!!」的な(伝わって)

もう1曲目から心奪われたよね。

 

I SCREAMの"5th"Overtureの始まりも

 

 

\さぁ!!!パーティーの始まりよ/

 

 

的な感じですごくドキドキで

YEEEAAAHHH!!だったけど今回のアルバムはガラッと雰囲気変わって

 

 

\戦じゃぁぁぁお前らついてこい!!!/

 

 

的な感じで新しいドキイェー(略した)でした。

アルバムのテーマに沿ってかっこよくも可愛くもなれちゃうキスマイは見ていて本当飽きないし大好きです。

個人的にはOvertureの中では歴代トップの曲でした。

ガヤさんの「憎悪の連鎖 止まらんない」のコーラス?で囁いてる感じ!セクスィ。

 

ハイ、次!

 

 

 

 

 

2.EXPLODE

 

今回はライブに向けてシングルのみでリード曲はtonightかと思ったらまさかのアルバム発売+EXPLODEがリード曲だということにびっくり。

 

む??玉さん?その白いマフラー的なのはなんだい?ん?みんなの肩ソレは甲冑イメージなのかな??

 

とにかく最初は衣装のインパクトがデカすぎて曲が入ってきませんでした(´◠ω◠`)

 

聞いていくとマァ!!いい曲じゃない!!

歌詞が全体的にカッコイイ。疾走感ある!

 

特に好きなのがガヤさんパートの「深奥のざわめきを」のセクシーさとミツパートの「限られたマテリアル」の可愛さ。なんか丸っとしてる(?)。語尾の感じが好きなんですよね〜

「深奥のざぁわめぇーきぃ ふぉ〜ぉお」

「限られたマァテリアルゥ」

 

うん。いい。素晴らしい。決してディスってるわけじゃないです。本当に好きなんです。

 

そして!何よりも好きなのが!

ライブでの大サビ前の「エクスプロォォォォォ」でメンバーが左手を斜めにグーーーーーって拳を高く挙げるところ!! 

カーーーーッコイイ!

もう双眼鏡で玉ロックオン。ハァハァいいながら二の腕見てました(変態)

 

 

 

 

 

3.VersuS

 

イントロからもう痺れますね。

兄組(和)vs弟組(洋)に分かれて歌い、競う7人。

特に兄組の歌詞選び最高じゃないですか?

 

口づけの華が舞うって…………うんうん!舞ってる舞ってる!!私にも振りかけて!(?)

 

諸行無常、明鏡止水、鏡花水月、百花繚乱。

日本語ってスタイリッシュで知的で美しいですよね。

横尾さんパートの「雌雄を決する運命の瞬間」が勢いあって好きです。ドスがきいてるっていうかなんというか。漢感すごいっす。

 

このスタイリッシュな歌詞を和装で歌う兄組……うーん。大人の色気出てました。

 

あとね、好きなのが

「Do it baby! Do it baby!」の語尾!!!

ミツかな?

「どぅいべび どぅいべびぃ〜↑イッ」

 

か!わ!い!い

 

 

 

 

4.いいね!

 

 

アルバムの中で1番好きです!好みです!

こういうの待ってました〜〜〜↑↑

 

 

\月Yo!/   始まったぜ

\1週間/ アゲてくぜ

\火Yo!/ 珍しく残業しないで帰宅

\水Yo!/  期待しちゃう

\「会いたいな」/ 脈ありメール

 

 

 

weeeekか!!!!!!!!笑

いやもうまってました。はい、まってました。

C&R大好き芸人はこの曲を待ってました。

この掛け合いをしに新潟へ遠征したと言っても過言ではないです。

 

 

しぇけしぇけばーでぃ

ちぇけちぇけらっちょ

ぷちょへんざして踊ろう

 

 

高嗣!!!!!!

もう高嗣みが溢れている。

この頭弱い感じ(笑)大っすき!

 

 

あと藤北のラップ。

バカになれよ。たまにゃいいから。なんだ元気じゃねぇかよ Ready Go!って………………

ノらずにいられないでしょこんなハッピーおバカソング。

 

 

 

 

なんでキスマイのライブが楽しいのって会場が一体となってキスマイと掛け合いできるところだよね。

ファンが声出してるとメンバーも嬉しそうだし、その嬉しそうなメンバーを見てるこっちも幸せになるんだよ。

 

だから私はトンチキハッピーおバカソングが大好き!

 

 

高嗣の

ウーホー↑

 ヘイッ ウー ハハハー↑↑

も注目です。

 は?そんなパートあったっけ?って思ったアナタ!よぉーく、きいてみて!

 (ちなみに私はこれを聞く度に笑いが堪えきれません。「いいね!」は玉プロデュースでニカにウホウホ言わせたのかなって思うとまた笑える。良きニカ玉)

 

 

5.レッツゴー!!

 

 

この曲は 『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』の日本語吹替版主題歌ですね。

 

キスマイがWS出るって言うから早起きして見てみたらまさかの主題歌だしワッショーイ!レッゴー!ワッショーイって……笑

これまた好きな歌来たぞ。早く発売してくれ……ワッショーイって叫びたいと思いました。

 

 

まさか自担がバッドマンになるとはこの時の私は知らなかった!!!!!!!!!

 

 

f:id:kmf2mn0317:20170522174510j:image

 

 

高嗣のプロデュースした組曲

「僕らのミュージックコロシアム」

彼の脳内は一体どうなっているんだ。天才か。

この組曲は私があーだこーだいう前にまず見てほしい。とにかく見てくださいお願いします。

 

 

ヲタクが出てきたり、ギャルが出てきたり、チアガール出てきたり、うちのセクシー担当がまさかの被り物かぶったり、職人、ジェンダーレス…………

 

 

 

個性爆発しすぎだろうが!!!!!!!!!!

 

 

チェックお願い致します。是非、是非見てほしい!!!!!!

 

 

ライブでみんなでくっついて一列になってるのすごく可愛かったよ。ワッショーイ!

 

 

 

 

 

 

6.SEVEN WISHES

 

 

キスマイナガサキsong

 

7人の明るい声、爽やかさ、ワクワクする歌詞。旅をするにはもってこい!

 

何か新しいことにチャレンジしよう!って背中押してもらえるような歌詞ですね。

 

予定通りじゃないけどいいじゃない、一つ思い出増えたのだから。

自分で道を切り開こう。すべて未来に繋がってるよ。

 

うーーーーん。the 前向き!そして爽やか!

 

私キスマイの1人じゃないよ、とか僕も共に歩いていくとかそういう支えてくれる系に弱いんですよね(メンヘラか)

 

彼らはアイドルでとっても遠い存在だけど、なんだか、近くに感じるというか、寄り添ってくれる感ありますよね。 

 

 

 

 

後半へ続く!