パジャマの王子様

ド新規玉担のつぶやきです

MUSIC COLOSSEUM 感想 【前半】

どうも、たんまりです。

 

あまりにもMUSIC COLOSSEUMが素晴らしくツッコミどころ満載だったので(今更感満載ですが)私の目線で感想を述べたいと思います。

 

 

1.Overture

 

 

サイレンの音、地面の轟、男達のウォオーオ セイ〜(空耳)の声。いいねいいね。コロシアムっぽいよ。戦って感じするよ。ふんふん…………ん?!?!?

 

 

 

 

 

う、歌がある!!!!歌詞がある!!!!!

カッケエエエエエエエ!!!

 

「開始のGONG打ち鳴らせ 熾烈のBATTLEの時は来た」だって?!

ライブの始まりが想像できたよね。白いスモークの中から現れる7人。うおおおお!激アツ!

 

 

(新潟公演でまさにその通りの演出で旗ぶんぶん振り回して激かっこよかったです。思わず「ハァァァ我軍カッコイイ」って独り言漏れました)

 

 

 

私こういうズンズンチャッて感じの大好きなんですよ。クイーンの「We Will We Will Rock You!!」的な(伝わって)

もう1曲目から心奪われたよね。

 

I SCREAMの"5th"Overtureの始まりも

 

 

\さぁ!!!パーティーの始まりよ/

 

 

的な感じですごくドキドキで

YEEEAAAHHH!!だったけど今回のアルバムはガラッと雰囲気変わって

 

 

\戦じゃぁぁぁお前らついてこい!!!/

 

 

的な感じで新しいドキイェー(略した)でした。

アルバムのテーマに沿ってかっこよくも可愛くもなれちゃうキスマイは見ていて本当飽きないし大好きです。

個人的にはOvertureの中では歴代トップの曲でした。

ガヤさんの「憎悪の連鎖 止まらんない」のコーラス?で囁いてる感じ!セクスィ。

 

ハイ、次!

 

 

 

 

 

2.EXPLODE

 

今回はライブに向けてシングルのみでリード曲はtonightかと思ったらまさかのアルバム発売+EXPLODEがリード曲だということにびっくり。

 

む??玉さん?その白いマフラー的なのはなんだい?ん?みんなの肩ソレは甲冑イメージなのかな??

 

とにかく最初は衣装のインパクトがデカすぎて曲が入ってきませんでした(´◠ω◠`)

 

聞いていくとマァ!!いい曲じゃない!!

歌詞が全体的にカッコイイ。疾走感ある!

 

特に好きなのがガヤさんパートの「深奥のざわめきを」のセクシーさとミツパートの「限られたマテリアル」の可愛さ。なんか丸っとしてる(?)。語尾の感じが好きなんですよね〜

「深奥のざぁわめぇーきぃ ふぉ〜ぉお」

「限られたマァテリアルゥ」

 

うん。いい。素晴らしい。決してディスってるわけじゃないです。本当に好きなんです。

 

そして!何よりも好きなのが!

ライブでの大サビ前の「エクスプロォォォォォ」でメンバーが左手を斜めにグーーーーーって拳を高く挙げるところ!! 

カーーーーッコイイ!

もう双眼鏡で玉ロックオン。ハァハァいいながら二の腕見てました(変態)

 

 

 

 

 

3.VersuS

 

イントロからもう痺れますね。

兄組(和)vs弟組(洋)に分かれて歌い、競う7人。

特に兄組の歌詞選び最高じゃないですか?

 

口づけの華が舞うって…………うんうん!舞ってる舞ってる!!私にも振りかけて!(?)

 

諸行無常、明鏡止水、鏡花水月、百花繚乱。

日本語ってスタイリッシュで知的で美しいですよね。

横尾さんパートの「雌雄を決する運命の瞬間」が勢いあって好きです。ドスがきいてるっていうかなんというか。漢感すごいっす。

 

このスタイリッシュな歌詞を和装で歌う兄組……うーん。大人の色気出てました。

 

あとね、好きなのが

「Do it baby! Do it baby!」の語尾!!!

ミツかな?

「どぅいべび どぅいべびぃ〜↑イッ」

 

か!わ!い!い

 

 

 

 

4.いいね!

 

 

アルバムの中で1番好きです!好みです!

こういうの待ってました〜〜〜↑↑

 

 

\月Yo!/   始まったぜ

\1週間/ アゲてくぜ

\火Yo!/ 珍しく残業しないで帰宅

\水Yo!/  期待しちゃう

\「会いたいな」/ 脈ありメール

 

 

 

weeeekか!!!!!!!!笑

いやもうまってました。はい、まってました。

C&R大好き芸人はこの曲を待ってました。

この掛け合いをしに新潟へ遠征したと言っても過言ではないです。

 

 

しぇけしぇけばーでぃ

ちぇけちぇけらっちょ

ぷちょへんざして踊ろう

 

 

高嗣!!!!!!

もう高嗣みが溢れている。

この頭弱い感じ(笑)大っすき!

 

 

あと藤北のラップ。

バカになれよ。たまにゃいいから。なんだ元気じゃねぇかよ Ready Go!って………………

ノらずにいられないでしょこんなハッピーおバカソング。

 

 

 

 

なんでキスマイのライブが楽しいのって会場が一体となってキスマイと掛け合いできるところだよね。

ファンが声出してるとメンバーも嬉しそうだし、その嬉しそうなメンバーを見てるこっちも幸せになるんだよ。

 

だから私はトンチキハッピーおバカソングが大好き!

 

 

高嗣の

ウーホー↑

 ヘイッ ウー ハハハー↑↑

も注目です。

 は?そんなパートあったっけ?って思ったアナタ!よぉーく、きいてみて!

 (ちなみに私はこれを聞く度に笑いが堪えきれません。「いいね!」は玉プロデュースでニカにウホウホ言わせたのかなって思うとまた笑える。良きニカ玉)

 

 

5.レッツゴー!!

 

 

この曲は 『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』の日本語吹替版主題歌ですね。

 

キスマイがWS出るって言うから早起きして見てみたらまさかの主題歌だしワッショーイ!レッゴー!ワッショーイって……笑

これまた好きな歌来たぞ。早く発売してくれ……ワッショーイって叫びたいと思いました。

 

 

まさか自担がバッドマンになるとはこの時の私は知らなかった!!!!!!!!!

 

 

f:id:kmf2mn0317:20170522174510j:image

 

 

高嗣のプロデュースした組曲

「僕らのミュージックコロシアム」

彼の脳内は一体どうなっているんだ。天才か。

この組曲は私があーだこーだいう前にまず見てほしい。とにかく見てくださいお願いします。

 

 

ヲタクが出てきたり、ギャルが出てきたり、チアガール出てきたり、うちのセクシー担当がまさかの被り物かぶったり、職人、ジェンダーレス…………

 

 

 

個性爆発しすぎだろうが!!!!!!!!!!

 

 

チェックお願い致します。是非、是非見てほしい!!!!!!

 

 

ライブでみんなでくっついて一列になってるのすごく可愛かったよ。ワッショーイ!

 

 

 

 

 

 

6.SEVEN WISHES

 

 

キスマイナガサキsong

 

7人の明るい声、爽やかさ、ワクワクする歌詞。旅をするにはもってこい!

 

何か新しいことにチャレンジしよう!って背中押してもらえるような歌詞ですね。

 

予定通りじゃないけどいいじゃない、一つ思い出増えたのだから。

自分で道を切り開こう。すべて未来に繋がってるよ。

 

うーーーーん。the 前向き!そして爽やか!

 

私キスマイの1人じゃないよ、とか僕も共に歩いていくとかそういう支えてくれる系に弱いんですよね(メンヘラか)

 

彼らはアイドルでとっても遠い存在だけど、なんだか、近くに感じるというか、寄り添ってくれる感ありますよね。 

 

 

 

 

後半へ続く! 

 

就活ファイター

はじめまして、たんまりです。



現在、私は大学4年生で今年の三月から就職活動をしています。



そこで、就職活動を行う上で何が辛かったのか、どうやって乗り越えてきたのかお話したいと思います。






まず辛かったことランキング





【第3位】

ドゥルルルルルルル ドゥンッ

SPI 数学との闘い


私、the文系人間でして、とにかく数学的なものが苦手なのです。

小学校2年生の時にかけ算ができず居残りして教えてもらうがなかなか覚えられず先生の前で号泣するという失態を犯してから算数恐怖症になりました。


どこから躓いたのかわからないままそのまま進んでいき、いつも赤点ギリギリのところでなんとかテストを乗り切り、文系の大学へ進み数学のいない楽しい日々を過ごしていました。


これでもう、数学とはかかわらない人生を送れると思っていました。




しかし!!!!!それは大きな間違いだった!!!!!!


SPI?なにそれ?スーツ着た警備さんのこと?

レベルにSPIを舐めてました。はい。
もうボコボコにやられましたよ。
今まで数学から逃げていたツケが完全に回ってきました。

本気でヤバイと思ったのは2016年9月。
大学の講座に申込みSPI対策を始めました。
いざ始めると本当にちんぷんかんぷんすぎて周りについていけない。

さらにこの時期はSMAP兄さんの解散報道があり私はその話題にとてもナイーブになっていました。
しかしSPI対策の先生が「女子はジャニーズ好きだろ」的なノリで良かれと思ってかSMAPネタをガンガン問題の例に出して授業を進めるんですよ。
問題がわからないイライラとSMAP兄さんへの悲しみで毎回泣きそうになって授業受けてましたね。


結果そのSPI講座で私は何を学んだかっていうと合わない先生はとことん合わないってことでした。
教え方がなかなか……ウン。って感じだし何よりSMAP兄さんを罵倒したのが許せねぇ、、、


そんなわけで1ヶ月の講座は身にならず、1人で勉強を始めるわけですがちっとも上手くいかない。
バイト先の先輩や大学の友達に教えてもらいながら勉強しますが、やはり、私は数学が心から苦手でした。


SPIがあった企業にはとことん落ち、結局数学を克服することは出来ませんでしたが、学生生活の最後の最後で数学と真っ向勝負出来て良かったです。


完敗だったけどな!!!!!




あ、でも一つ収穫!割引の計算できるようになったよ!!!!!(本気でアホすぎるんです)
これでスーパー行っても安心だねッ✩





【第2位】

ドゥルルルルルルル ドゥンッ


体力・就活費用の問題


現在私は千葉に一人暮らしをしていて東京まで1時間かかるのですが、3,4月はほぼ毎日説明会と選考で東京に行っていたので本当に交通費がかかって、かかって苦しかったですね。その期間バイトもできず親からも仕送りは貰っていないので隙間時間に無理やりバイト入れて生活費や交通費を稼いでましたね。





お金がないので東京にいる親戚の家に何度も何度も泊まらせてもらっていたのですが、毎回千葉からスーツやカバン、着替え、靴、パソコンなどを持って通っていたのでもう重いし遠いし、親戚に申し訳ないしで毎日苦しかったです。



ですが、私の叔母と従姉妹は生粋のジャニヲタ(事務所担 嵐→セクゾ)で私にジャニーズを教えてくれた教祖様であり、親戚の家へ行けば常に少クラが流れており、あーでもないこーでもないとジャニーズ議論を繰り広げ毎日笑顔が絶えない、就活を唯一忘れられる空間でした。


そして叔母の作るご飯が抜群に美味い!!!!!
家庭の味に飢えていた独り身の私にはもう、毎食毎食涙が出るほどの絶品飯で、このご飯があったからこそ就活頑張れたんだと言っても過言ではないと思います。


親戚!!!本当にありがとう感謝してます!!!


以前は月一で風邪をひくくらい割と体が弱かったのですが、このご飯のおかげで就活期間、1度も風邪をひくことなく走り抜けることが出来ました。栄養って本当に大事だなって感じました。







【第1位】



ドゥルルルルルルル ドゥンッ




自分との戦い




いやぁーーーーー、これはもう。ほんっとうに辛かった!!!!!!


まず私は本当に心配症ですぐにどうしよう、どうしよう。やらなきゃ、どうしよう。と不安になってしまう性格なのです。


自分で自分を追い込んで自滅するタイプです。
どうにかなるでしょ!って考え方ができません。



3年になってから就活を意識するようになり、自分は誰よりも不安を感じてしまう。だから人よりも早く就活を始めて自分に自信をつけよう!!と思い2017年の9月に大学の就職対策講座に申込みました。



毎週土曜日に集まって多い時には1日4コマ使って講座を受けました。9月から2月までの5ヶ月間。



自己分析から志望動機の書き方、入退室、面接の仕方など1から丁寧に先生は教えてくださいました。回がすすむにつれ、集団面接やGDの練習が始まり、どんどん辛い内容になっていき最終的には30人いた生徒は5人ほどまで減っていました。



この講座はすごくストレスがかかるし(面接練習なので)体力的にもすごくきつかったのですが、この辛い講座を乗り越えたことで他学部の人と友達になれ、良き戦友ができました。また、乗り越えたんだ!と自分に自信がついた気がしました。



そして三月。情報解禁。


最も辛かったのが3月1.2週目です。
まず何をしたらいいか、何から手をつけたらいいかわからない。こんなに大量の企業から自分に合う企業を選んでいく作業が大変でした。


合同説明会など、様々なイベントに参加しますが、夜、家で一人になると



「これで合ってるのかな?ほかの人はどうかな?私は就職できるのかな……?」



と不安で不安で仕方なくなり毎日泣いていました。(今思うと何泣いてんだって感じですけど当時は物凄く追い込まれてました)



そんな時に支えてくれたのがバイトの仲間や、地元の友達、親、就活仲間でした。



泣きながら電話をし話を聞いてもらいました。



たくさんの励ましの言葉をもらいました。



お前ならできる、大丈夫。
自信もって。って。




辛い時に助けてくれる仲間がいるってものすごく幸せなことだなぁって改めて感じましたね。



そんなこんなで多くの人に支えられながらあっちこっちに移動し目まぐるしい日々を送り、選考を受け、なんとか4月半ばに1社内定をもらうことが出来ました。



まだ第1志望の会社が残っているので、それに向けて今対策中です。





まだ私の就活は終わってはいませんが、就活を行う上でたくさんのことを学びました。



自分の将来を決める大事な、大事な就職活動。



自分で考え、自分で決め、自分で行動しなければなりません。



自分は本当に何がしたいのか。
自分はどんな人間なのか。


こんなに自分を知ろうとする機会は一生ないと思います。



自分自身を知ることが出来ましたし、何より就活をすることで周りの人の有り難みを感じることが出来ました。




就活は辛く、苦しいことも沢山ありますが、その一方でたくさんの人との出会いもあります。




就活は今まで知らなかった自分を知るいい機会だったんじゃないかなって今なら思えます。(期間中は早く終われ。もう解放してくれ。としか考えていませんでした。落ち着いたからこそ言えることですね。笑)







そこで!!



私がいつも選考に行く前、お祈りメールが来た時(笑)、千葉から東京への移動中、常に聴いていた曲があります。






全力ファイター / Kis-My-Ft2




これはINTERの通常版に収録されている曲ですね。



私はほんっっっっっとうにこの曲に助けられました。





なんと言っても、このどストレートな歌詞。






「自信なんてどこにもなくて
自由なんて見いだせなくて


なんかちょっと無理した笑顔
人前で泣けないもんな



頑張れなんて言う気は無い
もう頑張ってることは知ってる



立ち止まって たまに休んで いいんだよ」






っくうううううう 藤北ァァァァァァァ泣




辛い時期を乗り越えて引っ張ってきた2人だからこそ重みがある言葉達ばかりだよ


2番玉パート
大好きな優しい声





「so only ちゃんと見てるglory

いつだってその汗を 涙を 足跡を」




今聞いても、もう泣けます。











辛いことがあってなかなか前を向けない時、凹んだ時、彼らのどストレートな応援歌を聴いて少しでも多くの人が元気になってくれたら嬉しいです。







私も「全力ファイター」に助けられました。
キスマイいつも、本当にありがとう!!!!!












失敗にビビんな!
困難から逃げるな、楽な成功なんてない!
大丈夫、ひとりじゃない!
他人の価値観は気にするな!正々堂々と戦えよファイター!